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走るよりも歩く!ウォーキングでダイエット促進!!
ウォーキングダイエット効果
ウォーキング!説明するまでも無いかもしれませんが、歩く運動を指します。生活習慣病などの予防対策のための手軽で気軽な運動として近年各方面から注目されています。
ウォーキングの利点は、始めるときのハードルが低い!とりあえず歩けばいいのです!細かく言えば姿勢やスピードなども考えて歩けば効果はグンと上がります。
まずは、はじめる事が大切です!近くの公園や自宅の周りなど20分くらい歩けるようなコースを考えて気軽に始めてみましょう!夜は防犯対策も怠らないようにしましょう!
ウォーキングダイエット ウォーキングの基本的なことをおさらいしてみましょう!
ウォーキングダイエット効果

ウォーキングの正しい姿勢・歩き方。


頭はまっすぐ安定させてリラックス、視線は10m前方)。
猫背は厳禁。背筋を伸ばして方の力を抜きます。
腰は落とさずに一定の高さに安定させてしっかり歩きます。
足は、かかとから着地するようにして、つま先でけり出すようにして前に進むようにしましょう。


ウォーキング歩幅歩幅に関しては、無理の無い程度にいつもより広めを心がけましょう。 目安としては、「身長」-100 = 「適正歩幅」といわれています。適正な歩幅は、QRコードから計算できます。(姉妹サイトもしもダイエット)。 重心が後ろになったり、右や左に偏ったりした姿勢ではウォーキングで足などを痛めてしまう可能性がありますので、正しい姿勢で行いましょう。
ウォーキングダイエット 美しい歩き方はプロに習うと近道です!
美しい歩き方が理想的なフォームになります。
綺麗になるために綺麗に見える歩き方を習得する事が必須です!綺麗に見える歩き方は、自然と体が引き締まりダイエット効果があると言われています。それに、モデルの人に不細工な歩き方をしている人はいませんしね。
すらっとした足で軽やかに歩く姿は憧れです。そんなコツを紹介しているDVDなどもありますので参考にすると良いでしょう。
ウォーキングダイエット オススメのウォーキングDVDはこれです!
ウォーキングダイエットビューティーウォーキング [DVD]
すべての女性がもつ「美しくなりたい」という願いを叶える手段としてウォーキングにスポットをあて、ベーシックなウォーキングから、女性らしさを演出した歩き方、ボディラインをキレイに魅せるためのエクササイズウォーキングを教えます。また、日常生活に取り入ることで簡単に引き締め効果や運動不足が解消する「ながらストレッチ」までを、ウォーキングスタイリスト"高岡よしみ"が独自のメソッドで紹介。歩き方を意識しただけで、美人になる、カラダが変わる!
ウォーキングダイエット ウォーキングの効果は様々!
ウォーキングの効果は様々です。脂肪を燃焼する効果。これは脂肪燃焼を行うためには酸素が必要です。その酸素を多く取り入れて運動できるのがウォーキングです。15分程度歩くと脂肪燃焼が始まります。その他にもストレス解消・脳の活性化・心肺機能の向上などの効果が望めます。受験シーズンなど気分転換と脳の活性化を目的にウォーキングをする事は良いことなんです!運動不足も解消できます!
 
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