ダイエットブログ編集部 > ダイエットアイテム > タニタが凄い!食べ過ぎを視覚化したぞ!
タニタが凄い!食べ過ぎを視覚化したぞ!

タニタが凄い!食べ過ぎを視覚化したぞ!

食べすぎ

いやいや、やると思っていたんですよ。タニタさん。凄いよタニタさん。

私は、別にタニタ信者ではないですよ・・・

私が使ってる、これや

タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-903-BK

これや

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC シルバー AM-111-SV

これが

タニタ デジタル温湿度計 置き掛け両用タイプ/マグネット付 グレー TT-559-GY

たまたま、タニタ製品だって事で。。。
あっこれもか・・・

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH

というのは、さておき・・・
タニタさんが凄いものを作っているらしいのです。

それは…

 

食べ過ぎをチェックする・ダイエットチェッカー!

ダイエットチェッカー

これまで、カロリーを測定したりどのくらい太ったかを測定するなどの商品はあったものの、食べ過ぎを資格化する測定器はありませんでした。

原理は、食事で摂った糖質・炭水化物は、ある一定ラインを超えると脂肪となり体に蓄えられてしまいます。その性質を利用して、尿中に排出される微量な糖分を計測することで、「食べ過ぎ」を判定してしまうというもの!

既にモニタリングも始まり着々と製品化に向けて進行中!

この製品とスタイルデザインを使えば、適切な食事量と痩せる期間を計算することも可能になるって事です!

タニタさん!頑張れ!!

Postdate: 2020年02月17日
ダイエット編集部
スタイルデザイン編集部です。ダイエットについての情報をまとめて配信しています。ダイエットの基本から裏技まで日々調査中!
カテゴリ
アーカイブ
ナビ